かむかむ!ういろぉう~のこべや(絵日記別館)

日記というものは時間を異にした自分という他人との文通である。

~(〃^∇^)~ペンギン的生活

イメージ 1

下の方で携帯をdocomoN902iに換えた事は告知(?)済みですが、
この携帯には二つの電子マネー機能が備わっています。

一つはもうおなじみの「Edy
そしてもう一つが私が待望していた「モバイルsuica」♪
はい、サービス開始日(1/28)から使っている新しもの好きは私です(笑)

あまり電車を活用しない私ですが、冬場と車が動かないときは例外。
今週はドッカリと雪が降って車が動かないので、
渡りに船です!!!!
実は普通のsuicaもサービス当初から使っていました。

さて、使ってみての感想ですが。。。。普通のsuicaと変わらないぞ(笑)
ただ、入金(チャージ)が携帯から出来るので、
うっかり残金が足りないときも直ぐにチャージ可能です。コリャ便利!

仙台駅改札口前でキャンペーンをしていますが、
私は既に使っているのでこれまた密かな優越感。
事実、まだ使っている人間を目撃していません。
。。。。しかし、私の携帯は黒に近い色なので、
私も使っていると周りに気が付いてもらえていなくて、
ソレはソレで寂しいかなぁ~。。。。

ま、対応機種がまだ少ないので、そのうちボチボチと増えて行くのでしょう。
普通のsuicaは最近とても目に付くからかなり浸透しているのでしょうから。

これ、バスとか地下鉄でも使える様になるとスッゴイ便利なんですけどねぇ~
仙台市交通局さんも検討してくれないかなぁ。。。。ぜひぜひ。