かむかむ!ういろぉう~のこべや(絵日記別館)

日記というものは時間を異にした自分という他人との文通である。

ヒューマギア?

ペッパーくんって子供には大人気だよね~ 5歳児が見ている仮面ライダーゼロワンに出てくるロボ(ヒューマギア)とは程遠いが子供から見れば同じか?w

ありきたりな日常

やふーブログから追い出されて引っ越してきたハテナ。普段はすっかりFacebookだから、実は3年近く何も書いていないので危うく消される寸前。ハテナ投稿第一弾。シエンタさんで先日信号待ちをでふと見たらこんな感じ。まもなく4年なのにこの距離だとマダマ…

気がつくと

気がつくと、もう二回目の車検です。 え、もう2年? 前の車検から2000キロ位しか走ってないよ。 ガチで(笑)

明けましておめでとうございます

12月中旬に車検から戻ってきて以来、一度も乗ってません。 例年に比べて雪、凍結多いです今年~ 温暖化はどこへ? 東北の人間は温暖化じゃんじゃんしちゃえとか思っています(笑)

ウインドディフレクター(ドラフトストップ?)を付けてみる

無かったんですよ、 ウインドディフレクター 又の名をドラフトストップ 多分前のオーナーが売るときに 外したか、壊したんでしょう。 で、探すと無いんですよ 987ボクスターのこれが やっと見つけた つ、付いた! イカス(死語)w

LEDのチカラ(笑)

ようやく替えましたよ 987ボクスターの ポジションランプと フォグライトと ライセンスランプを LEDに~今更ながらながら(笑) ネジ二本でとまってるという衝撃w あぁ、白すぎ(笑) 普通のバルブ、球切れ寸前でした あ、明るい! 替えてみたら一気に若返り?w …

夏の写真でも上げよう

迫り来る冬! 東北というのはこういうクルマ乗りにはつらい季節に入ります。現地逃避で夏の写真でも上げよう(笑) あっ、もちろん冬タイヤなんか履きませんよ(笑)

左ハンドルのマニュアルって

乗り換えて「あ~」というまに半年以上が経過 というかもう9月ですよw 正月に買ったと思ったら また正月が来るw さて、ボクスターに乗り換えてから良く聞かれるのが 「左ハンドルのマニュアルってどうなんですか?」 世間ではそもそも「左ハンドル」でも…

ドイツ車の宿命か?

Facebookに書くような一般的でないネタをブログに書くことにした。。。 先日、珍しく大雨の時分にボクスターを運転する機会があったのですが、 ワイパーのビビリが酷過ぎる~(涙) オカシイ、なぜ今頃気がついた・・・雨の日に乗ってなかったからだ…

もうすぐ半年。。。

手放すとだけ書いて、続きを何も書いてなかったブログ。 最近ブログって聞かないよねw そんな訳で放置しておりましたが、 新しいクルマはポルシェのボクスター(987型)です。 180sxから始まり RX-7(FD) roadster(NB) で、こ…

さらば愛しの水色roadster!

雪の舞い散る本日、水色roadster君とお別れしました。 実に楽しい相棒でした。楽しい思い出いっぱいです。 多分一生乗っても飽きない魅力を持った希有なクルマです。 ただ人間の一生は有限で、世の中には彼以外にも乗りたいクルマはあり、 尚且つ自分には何…

もう年末だわ(  ̄▽ ̄;)

いやぁ~日々寒くなりますね。 掲示板→ホームページ→ブログ→mixi→Facebook→lineとか時代の流れに乗りまくりな感じです(笑) 次はなんじゃい?( ̄▽ ̄;)

明けましておめでとうございます( *^^*)

初詣。んーブログかなりほっといてすみませんw

時間の経過はあっという間?

忘れてた、更新。 まぁ、誰も見てないか?(笑) 最近はFacebookに居ます_(^^;)ゞ

よーやく

大きな仕事がおわった。 バンザーイ(^-^)

最近は

Facebookばかりで更新してた(^-^;

ちょっくら

出国してきます、ヨーロッパ(^-^) 成田空港は日きりなしに飛行機が バンバン離発着しとります、驚愕(笑)

夏タイヤ

タイヤを夏用に戻したついでに ポジションランプも豆電球から Ledに戻してみた、、、 ライト自体がくすんできたから イマイチ(--;)

仕事で疲れたら

タイトルと本文は関係ありません(笑) マイスター履いてる 何故かこんな画像がヒット このシリーズもよく見る 定番

通知きたる

仕事から帰ってきたら、 嬉しい郵便が(*^^*) 万歳! 東京から帰ってから 残業続きで、土日なしな お寒い日常に、春きたし(笑) あー、明日も仕事には 変わりなし┐('~`;)┌

久々

今日は一年以上ぶりに 砂浜に降りました。 いや、海をあんなに間近に 見ること自体がね まぁ、場所もぜんぜん違うから なんともはやねf(^ー^; 一日歩き回ってクタクタ 寝ますわ~

リターンず

横浜中華街リターンず(笑)

間もなく

ちょっくら東京行ってきます 二泊三日で_(^^;)ゞ

レクイエム

レクイエムなんぞ聴いてきた(^^;)))

芸術てき?

とあるビール会社の本社みたいだ?(((^^;)

おまけ

資料番外編 光り物。。。不要だな(笑) それより、ほかのサービスと連携できたの?ここのブログって???

資料収集

資料①図ったかのように、ノーマルで車高を下げた画像 資料②ユーノスだけどお約束のホイールに一工夫 資料③やっぱり黒のホイールが好き 番外編 なぜmx-5で検索が引っ掛かる???

おんのじ

つけ麺食べすぎてくるちい_(^^;)ゞ

Kinect Star Wars

Xbox用ゲーム。日本語発売は4月5日

年度末対策

うちには車が二台ある。。。 で、一台が3月車検なのである。 ですが笑撃的な事実が、、、 何やらトランク下が茶色い。。。 むむ! なんじゃこりゃ~(お約束) 外装に穴空いてたら車検通らないって。。。 どうやら雨漏りがあったらしくひどい錆が出ている。…