かむかむ!ういろぉう~のこべや(絵日記別館)

日記というものは時間を異にした自分という他人との文通である。

虫歯フォー(;>_<;)

イメージ 1

本日「親しらず(右上)」を抜いてきました。
近頃どうにも冷たいモノが歯に染みるようになってきたので
しぶしぶ歯医者に15年ぶりくらいに逝ったら、
「虫歯14本」とか言われました(T-T)
痛く無かったから全部浅いモノらしいのですが、
右上の親しらずだけはちょっと酷そうなので抜くしかない・・・
という事で・・・・抜歯!

結論から言えば、全然痛くは無かったのですがね。
抜いた歯を記念に貰おうかとか思っていたのですが、
コレが「酷い虫歯(爆)」でグロテスクなので、
見てその場で「捨ててください」。。。(図解↑)
もう歯の7割くらいが黒くなっていて、抜くときも
引っぱったら腐ってて始め掴んだ所から割れちゃって
もう一回掴んで抜かれました。

。。。。歯の定期健康診断もやらないとダメねぇ~(;>_<;)